受講感想 22.7.17 Elena先生の発音レッスン受講大幅時短(10年→1年)が実現可能

この記事を書いてくださった受講生様のプロフィール

イニシャルMIさん
性別女性
年代30代
職業会社員
TOEIC・英検などのスコアTOEIC930
もっと詳しいプロフィール記事下をご覧ください
目次

/g/と/ŋ/の根本的な違いを再確認し、身体に落とし込むことができた

今日は鼻音/ŋ/について新たな発見がありました!この音素は/g/の音を入れません。そのため、”sing” /sɪŋ/の末尾は/g/ではないと前々から言われていました。しかし…つい”singer” /ˈsɪŋ.ɚ/という/ŋ/で終わらない単語については普通に/g/の音で発音していました。でもここも鼻から出す鼻音から鍵付き曖昧母音/ɚ/に自然な感じでつながっていくんですね。これは指摘されるまで気づきませんでした!日本語では言い表せませんが、/g/というつもりで軟口蓋に後舌面を接触させたまま鼻から声と息を出すと出ます。/ŋ /の後に母音が続く単語はたくさんあるので、一気に発音改善が進んだ気がします。(longing /ˈlɑːŋ.ɪŋ/、bringing/ˈbrɪŋɪŋ/など。)

Elena先生の発音レッスンで自分ひとりでは絶対に気付けないことを教えて貰える


今日もElena先生のレッスンで、自分一人では絶対に気づけなかったことを教えていただけました。いままで発音本を読んでは投げ出し、また別の発音本に手を出す…ということを繰り返していましたが、(なんと10年以上やっていました。笑)もっと早く先生のレッスンを知っていればよかったです。一人で発音改善は難しいのは身をもって知っているからこそ、同じように悩んでいる方々にぜひともおすすめしたいです。時間は有限、速く発音をマスターして英語で新しい世界を切り開いていきましょう!

受講生MIさんの詳しいプロフィール

中小企業の経理部員。幼少の頃よりテレビ・映画を通じアメリカに強い憧れを抱くが留学に踏み切れず、やりたいこともないまま大学卒業後は会社員・フリーターなど職を転々とする。30歳を目前にこのまま人生を後悔したくない、と思い、サンフランシスコ留学に踏み切る。英語が通じず毎日泣きながらもなんとか大学院で会計修士号を取得。帰国後も継続して英語を学んでいるものの、いまだに自身のカタカナ英語に自信が持てず、発音改善コースに申し込むことを決意。夢は、職場で流暢な英語でプレゼンをすることと、もう一度サンフランシスコを訪れてネイティブと楽しく会話をすること。

管理人について

講師 兼 管理人のElenaです。

レッスンのご予約はストアカ経由で受付中:

私が運営する姉妹サイトでは私が今までに訪れた国や、これから訪れる国々の旅行関連の記事を書いています。ご興味ある方は是非立ち寄ってみてくださいね。

最新記事は「第二の故郷フランスを味わう旅にでよう」です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次